ネットでバイク買取

インターネットでバイク買取サービスを検索してみますと、様々な買取業者が出て来ます。それぞれをチェックしながら、ご自身に合いそうなところをピックアップしてみましょう。ぶんぶんバイク

インターネットでバイク買取を申し込むには、まずはお試し査定に申し込むと良いでしょう。ご自身のバイク情報(メーカー、排気量、バイク名)、お名前、電話番号を記載しメールで買取サービス元へ送りますと、電話が掛かってきますので、査定の日を決めます。全国に支店のあるような大きな会社であれば、査定スタッフは自宅まで来てくれるようで、査定はもちろん、その場で買い取りということもありです。買取価格が納得できるものでしたら、契約は成立です。買取の際、必要な書類は車検証(250cc以下は、軽自動車届出済証、125cc以下は標識交付書が必要です。)、自賠責保険証、印鑑、身分証明書(写真入りの物)です。また、未成年者、名義人と契約者が異なると言う方は親権者の同意、名義人の承認等の事前の電話確認が必要です。

買取金の支払いですが、バイクの買取価格によって、現金払いだったり、口座振替になったりするようです。いずれにしましても、それぞれの項目が早めに流れるのは何と有難いことでしょう。